幻獣インテリア工房

低予算で『できる!』『やれる!』頭の中に浮かんだ『ほしい』を形にしてみました!

500円以内で幻獣インテリア ~花咲牡鹿~

100円均一ダイソーで購入したものを素材として使い、角が花の素敵な鹿のインテリアを作ってみました。もののけ姫のシシガミさまを髣髴させますね(^0^)


素材

・リング状の造花(108円)

・鹿のフィギア(108円)

・ブリキ缶(108円)

・結束バンド(108円)


ツール

・瞬間接着剤

・セロハンテープ

・ニッパー


製作費  432円


制作時間 約1時間


!作り方!

①まず鹿フィギアの角に結束バンドでリング状の造花を固定します。

※最初瞬間接着剤で固定しようとしましたが重すぎるのかうまく接着できず断念。

結束バンドで固定する作戦に変更しました。


②あまった結束バンドは邪魔ななのでニッパーで短くカット!


③あとは瞬間接着剤でブリキ缶にシシガミ様を固定!ボンドがあればなんでもできる!

※鹿の頭が重く、フィギュアは転びやすいので、この時、ボンドが乾くまでセロハンテープで軽く固定するとgood!


あっという間に完成です!

鹿の角の部分は想像力次第でアレンジ無限大!!