幻獣インテリア工房

低予算で『できる!』『やれる!』頭の中に浮かんだ『ほしい』を形にしてみました!

700円以内で幻獣インテリア~ライオンとユニコーン~



モツローは子どものころから不思議の国のアリスの世界観や出てくるキャラクターが好きでして、今回は鏡の国のアリスに登場するライオンとユニコーンをコンセプトに実際に収納もできる小箱を作ってみました。

素材

馬のフィギュア               108円

ライオンのフィギュア            108円

丸い贈り物箱                108円

白スプレー                 108円

チェスチェック壁紙 切り売り50㎝     214円

余ってた皿木ねじ 3.5×32           ? 円



ツール

瞬間接着剤

ハサミ

ボールペン

余ってたプラモデル用塗料(Mrメタリックカラー ラフシルバー)


製作費                   約648円  


制作時間               合計 約2時間


~作り方~

①まずはネジをボンドで馬の額にくっつけます。



②ボンドが乾いたら、いらなくなったチラシを下に敷き、白いスプレーで塗装します。



③たてがみやしっぽの毛、蹄はプラモデル用のシルバー塗料でアクセントを出しました。

ここはお好みです。



④ユニコーンを乾かしている間に土台作りです。壁紙の裏に箱をあて、ボールペンで印をつけ型を取ります。



⑤印をハサミでジョキジョキ切っていきます。壁紙がはみ出すのは後で切って整えればいいので、印の外側を切っていくのがコツです。



⑥切り取った壁紙を貼り付け、はみ出していたらハサミでカットし、整えます。

あとは、ライオンさんとユニコーンさんを好きな位置に配置してボンドで固定すれば完成です!

100円のフィギュアに少し手を加えるだけで、まったく別のインテリアに大変身です!!

(^^)/ではでは!