幻獣インテリア工房

低予算で『できる!』『やれる!』頭の中に浮かんだ『ほしい』を形にしてみました!

日干し煉瓦でピザ窯作り

先日の日曜日、ふるさとの常滑市に里帰りいたしました。



ふるさとでは母が元酒屋の実家を改造しまして、『みんなの縁側』という老若男女がさまざまな目的で利用できる憩いのスペースを運営してまして・・・



その企画の一つとして、仲の良い知り合いの方たちと日干し煉瓦を一から作り、それで敷地にピザ窯を作っていました。




僕も参加させてもらって、童心にかえって粘土をこねくり回して、年甲斐もなく地元の友達とはしゃいでました。


土いじり、いいもんですね(^^)


ピザ窯完成楽しみww