幻獣インテリア工房

低予算で『できる!』『やれる!』頭の中に浮かんだ『ほしい』を形にしてみました!

失敗談 ~サボテン死す~


前、水耕栽培でサボテンを育てる方法についてご説明しました。

その際に僕はバブルジェリーがきれいなので、アレンジしたのですが、どうやらサボテンの場合水耕栽培にバブルジェリーは向いていないようです。

根元の部分を確認したところ、水分がうまく摂取できないのか、傷んでしぼんでしまいました。

前の投稿を見て、バブルジェリーを使って挑戦してくみださった方は大変申し訳ありません。サボテンが傷んでしまうといけないので、バブルジェリーは取り除いて、水だけにしてください。ご迷惑をおかけします(T0T)

前の投稿の写真もバブルジェリーを取り除いたものに変更させていただきました。