幻獣インテリア工房

低予算で『できる!』『やれる!』頭の中に浮かんだ『ほしい』を形にしてみました!

700円以内で幻獣インテリア ~てのひら水族館~

暑い季節になってまいりました。暑さとジメジメで溶けそうな毎日ですね。


そんな時は、かわいくて清涼感あふれるオリジナルインテリアで、お家で水族館気分を満喫してはどうでしょう?


素材

おもしろ消しゴム 水族館 378円

バブルジェリー      213円

大きめのガラス瓶     108円


製作費          699円


制作時間         約5分

※ただし、バブルジェリーは最初乾燥してビーズ状態です。

プルプルに戻すのに少なくとも5,6時間はかかるので夜のうちに水に浸しておくとよいでしょう。


~作り方~

①ガラス瓶にプルプルになったバブルジェリーを入れます。


②ガラス瓶の中にディスプレイしたいお魚を配置


③お魚を配置したところまで水を入れると透明感がでます。

瓶がいっぱいになるまで①~③をくりかえせば、自分だけの水族館が完成!


ガラス瓶にいれるお魚は作るヒト次第でバリエーション無限大!!


安い!簡単!なのに見た目は結構いいので、お子さんの夏休みの工作にもいいかもしれません(^0^)/