幻獣インテリア工房

低予算で『できる!』『やれる!』頭の中に浮かんだ『ほしい』を形にしてみました!

1200円以内で幻想インテリア ~リトルガーデン~


梅雨も明け、暑くなってまいりました。


オリジナルモビールで爽やかな風を感じてみませんか?




素材

プランターベース  108円

麻紐        108円

円形造花      108円

ミニチュア かご  108円

ミニチュア じょうろ108円

ミニチュア バケツ 108円

大こけだまフェイク 108円

小こけだまフェイク 108円

ミニチュア動物×3 324円


ツール

はさみ

瞬間接着剤


製作費       1188円


制作時間      約30分  


~作り方~

①まずは大こけだまフェイクに瞬間接着剤を使い、バケツやじょうろを固定します。

こけだまの側面や下のほうに固定するとリトルプラネット感?が増します。


②花咲牡鹿でも使用した円形の造花はハサミで一部をカットします。

そうすることで、造花を大こけだまのサイズに合わせて固定しやすくなります。


③次に、小こけだま。ミニチュアの動物さんたちを接着剤で固定していきます。


④ミニチュアのかごの中に②でカットした造花の一部を入れます。


⑤麻紐をプランターベースの上部とそれぞれの足にくくりつけます。


⑥バランスを考えながら、大こけだま、小こけだま、かごを麻紐にくくりつければ完成です。


何を配置するかは、作るヒト次第!!

あなたもオリジナルモビールに挑戦してみませんか?ではでは(^^)/