幻獣インテリア工房

低予算で『できる!』『やれる!』頭の中に浮かんだ『ほしい』を形にしてみました!

魑魅魍魎の匣 ~SATORI~



ドーモ。ドクシャ=サン。モツローです。


皆さん。いかがお過ごしでしょうか?


突然ですが、皆さんはNINJAお好きですか?


モツローは子どものころにテレビの戦隊ヒーローでカクレンジャーという、ニンジャをコンセプトにした戦隊を毎週見てまして、大好きでした。(歳がばれるww)


特にカクレンジャーに毎週登場する現代風にアレンジされた敵妖怪のデザインが特にお気に入りでした。アメコミ風の妖怪たちはSO COOL!!です。


妖怪ウォッチしかり、ゲゲゲの鬼太郎しかり、妖怪は今も昔も、日本人の心を掴んで離さないのです。


そんなわけで、幻獣インテリアの新企画として、自宅で飼える現代の妖怪をコンセプトにインテリアを作ってみました。


第一弾は、森のひきこもり妖怪 SATORI


SATORIは山に潜み、遭遇した人間の心を読む妖怪です。



↑上の画像は昔のSATORIの姿です。


現代のSATORIは人の心を映すために頭がテレビの画面になっています。

街に人間の欲望と無数の電波が溢れ、森が失われた現代。ゴルフ場などわずかに残った自然の片隅でSATORIは膝を抱えて暮らしています。